③楽しく生きる

【東京の景色】八丈島自然の偉大さありがたさを感じる

Katsu-3
八丈島は八丈富士がすばらしい。
山登りをすると植物が意外なところから映えたりして生命力を感じます。
そして昔火山が噴火して岩がすごい特徴的な。

我々は自然と共に生きている^_^

本来はここで海が見える屋外温泉があるのでそこに行きたかったのですが
8月中はどこも休館
しかしそれを感じさせないほどの楽しみ方がここにはあります。
富士山のような八丈富士
登りきりました。
火口になってて尾根を一周できるという
途中1メートルくらいしか幅がないところがあり山の斜面になっててきをつけて岩をステップしました。
そして数々の地の料理
野菜やら魚やら、牛乳からできたティラミス等
その場所その場所のものをいただくのが
いいなと最近感じてます。
そして噴火した時の岩がいろんな形をしていて楽しいです。
海沿いにたくさんありました。
地元の人もいるのでしょうが
多分Iターンの方々が地のものをいかして料理屋をやられてました。

そういう生き方も素敵だなと感じました。

記事URLをコピーしました