③楽しく生きる

屋久島の千尋の滝は豪快【鹿児島の景色】

Katsu-3

屋久島の千尋の滝はダイナミックですばらしいにつきます。
遠くからしかみれませんがまた行きたいと思う場所です。

水量が半端ないのもすごいですが横にある一枚岩が本当に雄大ですばらしいです。
そしてここから見る山の景色も本当にきれいでした。
滝の落差は約60mという
そして屋久島はほとんど山という地形からかそしてほとんど雨という屋久島の特徴からか水量がすごい。
千尋の滝の由来はまるで千人が手をつないだくらい大きいということで名付けられたようです。
人が両手を広げた長さを一尋と呼ぶようです。

千尋の滝の様子です。
駐車場すぐの展望台にある地元の小学校が書いたマップ


遠くからですが雄大さがわかる千尋の滝

2つ展望台がありますがそれぞれ素晴らしい。
とにかく見て感じてほしいです。


住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生
電話番号:0997-43-5900
営業日:通年
交通アクセス:車で屋久島空港より約35分で駐車場はあります。

記事URLをコピーしました