③楽しく生きる

鹿児島空港はいろいろあって面白い【鹿児島の移動】

Katsu-3

1,鹿児島空港

鹿児島空港はおもしろい。
鹿児島への入り口はJR鹿児島中央か鹿児島空港かですがお金を持ってるエリアなのかは結構空港を見るとわかります。

温泉をひいてて、空港の入り口に足湯があり、無料であります。
タオルは200円で売ってましたが無人でした。

食事は豚を食べたくて店員さんにきいて豚汁にしました。薩摩揚げやごぼうもたんまり入ってしかも定食が空港なのに600円という破格の安さなのが不思議でしたがおいしかったです。

展望台からは霧島連峰が綺麗に見えました。日本三大不思議の山の頂上に逆鉾がある高千穂峰もしっかり見えました。
そんなにめちゃくちゃ広い空港ではないですがいろいろあって面白いです。

2,鹿児島空港の様子

鹿児島空港正面


温泉が入り口横にあります。
 
空港の中


展望台からの景色は素晴らしい。
雲がなかったら霧島連峰がみえます。



コスパのいい空港内の食事処大空食堂
鹿児島豚の豚汁がおいしかったです。
     
3,鹿児島空港ホームページ
就航路線(国際線も通常あります)
https://www.koj-ab.co.jp/flight/routemap.html

交通アクセス(バスでいきます。タクシーは市内から離れています)
https://www.koj-ab.co.jp/ground-transportation/public-transportation.html

レストラン情報
https://www.koj-ab.co.jp/shops-restaurants/restaurants/

 

記事URLをコピーしました