京丹波イタリアンpandozocafeは廃校を利用してとても面白い【京都食事】

Katsu-3

地元で出されていた紙の情報紙をざっとみていると旧質美小学校にイタリアンという面白いのが載っていました。
早速いってみることに

廃校となったやたらと広い駐車場に余裕で駐車をして中に入ると理科室にイタリアンがありました。
すごく面白いコンセプトで給食机のようなところで食べましたしメニューは黒板にきれいにかかれていました。

かといって時計はよく見ると光でなっていたり光と空間の使い方がすごく上手でした。

若い女性が働いていてとても楽しそうなのが印象的でした。

廃校をイタリアンやカフェにしたり地元の野菜を直販したりしていました。
各教室がそれぞれ稼働すれば面白いですね。

最近思うのですがこういうところは味を期待するというより話題性という認識でいったのですが味もかなり期待をいい意味で裏切ってくれてすごくおいしく本格的なイタリアンでしかも重要なのは地元の特産品をうまく取り入れていました。

ピザと珈琲は丹波黒豆が入っていました。
そしてスパゲティは丹波キノコ。

いずれも本当においしかったです。

記事URLをコピーしました