淡路島岩上神社は意外に穴場のパワースポット【兵庫神社仏閣】

Katsu-3

伊邪那岐神宮にいったときにちらしがあったので近いというのもあっていってみました。
山道入るので途中間違っていないかなと思いながら突き進みました。
ところどころ看板があってなんとかたどり着きました。
ちなみにグーグルマップではでてきませんでした。
御神体の神離岩(ひもろぎいわ)がとても素晴らしく登れるので岩の近くまでくると瀬戸内海がみえます。
建物も赤の色が印象的でした。

のぼりの階段はちょっとありましたがもし伊邪那岐神宮行かれるなら一見して感じてほしい場所です。
駐車場のところには岩上観音が岩上寺として法華経で祀られていました。
そして弁才天様も。

岩には柵があってさわれませんがとてもいい場所です。

記事URLをコピーしました