③楽しく生きる

石垣島で朝日をカヌーの上から眺める【沖縄の体験】

Katsu-3

1, 石垣島朝の楽しみ方

石垣島は日本でもだいぶ西の方に位置します。

ということは日の入りが日本でも遅くそして日の出も日本のなかでは遅いほうです。

日の出をカヌーからみたくてツアーを予約して朝早く起きていきました。

のんびり海の方に時間をかけて行って海をまわってみたりしてその瞬間を待ちました。

海の上はマイナスイオンなのかすごくリラックスできます。

そして夜の静けさから太陽が登り始めるとニワトリや牛がどこからともなく鳴き始めます。

太陽の日の出は素晴らしいものです。

色が最初は赤いのが黄色くなっていきだんだん眩しくなっていきます。

生きているなと人によっては実感できるかもしれません。

清々しいきぶんになれます。

2、朝カヌーの様子

日の出前の幻想的な様子

わずかな光を目印に海に向かって

だんだんみえてきました。

水平線ではないですがそれもまた幻想的

朝日が来ました。今日もありがとうございます。

もとの場所にゆっくり漕ぎながら

 

マングローブが美しい

 

3、体験の仕方

ツアーでいくのがいいです。

 

 

 

記事URLをコピーしました