人生はバランス

Katsu-3
【人生はバランス】
もしかしたらあなたはお金が満たされていたら人生幸せになれると思っていませんか?
これは一理あるとは思いますが全てではないと思います。
お金があってもお金を使う時間がなければ意味がありますか?
お金があっても精神的なプレッシャーが強すぎるとしんどくなるかもしれません。
お金があっても健体康心つまり健康でなければその時間を堪能出来ないでしょう。
お金があってもそれを一緒に楽しむ仲間がいないとどうでしょうか?
つまり人生は、お金・時間・健康・仲間のバランスです。
状況によって優先順位が変わると思います。
お金は絶対的なものではない
お金があると選択肢は確かに増えますがお金で買えないものもあります。
そしてなにより人生の終着点以後には持っていけません。
ただ繰り返しになりますがお金があることで選択肢は増えます。

あなたにとっての優先順位はそれでもお金ですか?それとも時間ですか?健康ですか?仲間ですか?

記事URLをコピーしました