①勝マイケルの志事

まどか塾は芸者遊びができる別府のともしび【地域活性化&大分の体験】

Katsu-3

別府の活性化のために40年の約束を守ってまどかさんが娘さんの芸者ひろ乃さんと開いたのがここまどか塾
トキハ別府のすぐ裏にある立地

もともと大阪出身で福井で芸者をやっていて別府と関係ないと思ったら別府に住んでいたことがありそのときに知り合った方とのご縁で来られたようです。

いつか別府に戻ってくるねと約束した方が高齢でこのタイミングしかないとコロナでタイミングがよく別府にいくのは今しかないということで来れれた。

別府の活性化のために使命を使われている芸者さん親子を応援して一緒に盛り上げていきましょう。

そして人が財産
伝統を引き継いでいって地域地域で進化していき楽しめるように進化していくとより楽しめますね。

記事URLをコピーしました